アクセス

各種申請書類

BLOG

笑顔で楽しい子育てを体験してほしい

2023.12.26

2学期を終えることができました。

今年度は保護者の方に、保護者同士、そして職員ともつながりを感じてもらえるような工夫をしています。

運動会では学年全体で行うことだけでなく、保護者の方にも運動会に参加していただきました。

3~5歳児さんは、

お芋ほりでは、苗植え、草取り、つる切り、いもほりのお手伝いをしていただける方にご協力をいただきました。

お遊戯会では、主にPTAの役員さんに舞台裏の準備片づけを手伝っていただきました。

お子様の日頃の様子を間近で見れるということもあったようで、たくさんのご協力をいただきました。

子育て期間は、園に在籍しているよりももう少し長いです。ですから、保護者の方には、子育ては「大変」というだけではなくて、「楽しいことや嬉しいこともあるのだな」「しあわせなんだな」と感じていただきたいと思っています。

在園している間に、子どもの為にも保護者の方の為にも「笑顔で楽しい子育て」を体験していただけると嬉しいです。