アクセス

各種申請書類

BLOG

感染症予防対策から学べること

2020.06.22

6/1から幼稚園が再開しました。

 

感染症予防対策を行い、
新しい生活様式を子どもたちと確認しながら
毎日を過ごしています。

 

園児からは毎日笑顔があふれています。
職員も子どもたちと会って、保育ができることが嬉しい様です。


子どもたちの好奇心は旺盛で、
元気に伸びていた藤のツルを見つけて手を伸ばし、
触感を楽しんでいました。

   
T:「触ってどんな感じがする?」

C:「ふわふわな感じがする。」
    

新緑の触感を『ふわふわ』と表現した園児は嬉しそうに教えてくれました。

      
自粛期間中は、人との関わりが最小限に抑えられ、
現在もある程度の規制がありますが、

『人との関わりは楽しい』

『人と関わることは嬉しい』

『学ぶことは楽しい』

『表現できることが嬉しい』

そんなふうに感じてくれたら嬉しいなと思いました。