アクセス

各種申請書類

BLOG

家族みんなが楽しい運動会

2023.10.07

9月30日に運動会が開催されました。

運動会の日が近づくにつてて、子どもたちと職員の気持ちが一つになっていくような感じがしました。

 

行事の中心になる5歳児さんは、去年の今頃(4歳児だった時に)、お兄さんお姉さん達から楽器の引き継ぎをしました。

マーチングで使う大きな楽器は、肩からかけて持ちます。

自分の場所へ移動しながらの演奏。

難しい曲を選んだなと思ったのですが、重い楽器を持ちながらの移動や演奏を頑張ってやり切りました。

 

また、「家族みんなが楽しい運動会」になったらいいなという願いもあり、今年の運動会は保護者と職員の対抗綱引きをしました。

子ども達の応援もあって、とても盛り上がりましたよ。

2歳のクラスの保護者の方から、「『運動会が楽しかったらしく、今日も運動会する♪』と言っていました。」とのお話をいただきました。

 

*****************************

令和6年度の園児募集につてい

【 日 時 】

 〜一次募集〜
  令和 5年 9月 1日 〜 令和 5年10月15日
  9:00〜18:30

〜二次募集〜

  令和6年 1月 4日(木) 〜 令和 6年 1月15日
      9:00〜18:30

【受付場所】

  ひろせ幼稚園

【ご持参いただくもの】

 〜1・2・3号認定共通の書類〜

   入園願書(園指定のもの)

   認定申請書(市指定のもの) 

   マイナンバー

 〜2・3号認定共通の書類〜

   就労証明(市指定のもの)

*****************************