アクセス

各種申請書類

BLOG

みんなで一緒にやってみよう! R4運動会

2022.11.01

子ども保護者の皆様も職員も一緒になって運動会をやり遂げた「幸せな気持ちになる運動会」となりました。

 

運動会前に感染症が園内で流行ったので、全員揃っての練習がなかなかできませんでした。

そんな中、5歳のクラスのお友達は、元気になって幼稚園に来れたお友達が、「運動会の練習をもっとやりたい」と言うと、みんなで一緒に練習をしてくれたと言う話を聞きました。

「頑張る」や「誰かのために」という気持ちが育まれているなぁと思い、とても素敵なクラスだなと感じました。

練習期間中は、どの学年もできる事が少しずつ増えていって、クラスがまとまっていく様子を感じた運動会でした。

 

子どもたちから行事のたびに感動をさせてもらうのですが、保護者の皆様にも感染症拡大防止のご協力をいただきました。

ありがとうございました。