アクセス

各種申請書類

BLOG

ひろせ幼稚園の職員1

2024.04.10

良い環境のもと 礼儀正しい 健康な子ども

これは、創設者の永井竹男がひろせ幼稚園と敷島幼稚園の教育の中心となるように掲げた大切な指針です。

これを大切に保育をしてきたようなので、私がひろせ幼稚園に勤め始めた時から、職員同士の協力関係がとても良いと感じていました。

園長になった時に、「これがひろせ幼稚園の一番大切にすべきところだな」と思い、今でもそこを一番大切にして運営をしています。

具体的なところとしましては、家庭と仕事を両立している先生が多いので、「お互い様の気持ち」で働いているところだと思っています。

 

こちらも↓↓もご覧ください

https://www.hirose-kids.com/blog/ひろせ幼稚園の職員2