アクセス

各種申請書類

BLOG

お泊まり保育

2022.07.16

感染症対策をしながらのお泊まり保育。

今年も幼稚園で行いました。

みんなそれぞれの役割があり、協力しあって1日目が終了しようとしています。

 

 

『みんなで育てた夏野菜をお泊まり保育で食べられたらいいな』という思いは届かず、まだ小さな実の野菜たち。

 

給食の先生に食材の準備をしていただき、晩ごはんのカレーを作りました。

猫の手で野菜を持って、包丁を使って切って・・・炒めて煮込んで味付けをするのはもちろん給食の先生。

みんなで美味しくいただきました。

 

幼稚園全部の部屋を使って宝探しをしたり、キャンプファイヤーや花火をしてとても楽しく過ごしています。

 

また、明日も楽しく過ごしましょうね。