アクセス

各種申請書類

BLOG

私たち大人がすべきこと

2019.10.05

子ども達は、練習の時に撮った動画をみて「ここが揃ってなくてカッコ悪いね。」

「先生は、ここのことを言っていたんだね。」と言っていたそうです。

 

その次の練習では、動画で確認したところがそろったそうです。

どうしたら良いかを考えることができる。

 

誰かと比べるのではなく、今までの我が子と比べてどれだけ成長したかを知る。

 

子どもたちが主体的に学ぶために私たち大人ができることは、子どもを信じること。

子どもたちが成長できる環境を整えること。

そして、その成長を子どもたちに伝える。

 

それが私たち大人がすべきことだと思います。