アクセス

各種申請書類

BLOG

感謝していただく 〜命の大切さ〜

2020.09.02

植物の生育状況を学んだり大切に育てるという気持ちを育むことができる野菜の栽培。

今年度も、自粛中にアンケートをとって野菜の栽培を行っています。

たくさんの野菜が収穫できた喜びも子どもたちにとっては大切な学びだと思っています。

 

私たちは、たくさんの命をいただいて生きています。

植物だけでなく、動物もそうです。

もちろん、たくさんの方の手を借りて私たちの食事となります。

 

それを『感謝して いただく』。

いつでも忘れずにいたい、大切なことだと思います。

 

********************************

令和3年度の新入園児入園希望者の一次募集願書受付は

9/1(火)〜10/13(火)です。

1号希望者・2号希望者どちらも幼稚園へ願書を提出していただけます。

 

令和3年度の二次募集期間   令和3年 1/4(月)〜1/13(水) 

********************************