アクセス

各種申請書類

BLOG

意見を出し合って協力し合える関係性

2021.08.04

園長になって6年目に入りました。

私がひろせ幼稚園を素敵だなと思ったところは、
年齢や立場を超えて、意見を出し合って協力し合える関係性があるところ。

それが『この人たちと仕事してみたいな』と思ったことだったと最近特に感じています。
なので、今現在もそこを大切に残しながらどのようにひろせ幼稚園を運営していくかが私の課題です。

 

お互いに声を掛け合って安心できる環境を作ることを心がける。

職員一人一人がこれを大切にしながら過ごしています。

私と同じタイミングでお仕事をし始めてくれた職員も同じように感じているようで、嬉しくなりました。

もちろん、人それぞれ感じ方が違うので全職員がそのように感じているかは分かりませんが、少なくとも他の職員も同じ方向を目指していることだけは確かなようで、やっぱり嬉しくなりました。

 

このような環境で育つ子どもたちは、信頼関係の築き方や協力の仕方を学んでいくのだろうと思います。

今まで以上に『意見を出し合って協力し合える関係性』を大切にしながら過ごしていけそうです。