アクセス

各種申請書類

BLOG

子育てで困ったときは・・・

2023.07.22

1学期が終わりました。

保護者の方にはたくさんのご協力をいただきました。

職員から、保護者の方が子どもが幼稚園で楽しく過ごせるように、早く寝かせたり、ご飯を食べさせたり、お風呂に入れたりと、ご家庭では頑張ってくださっている様子を聞きます。

そんな時に、子どもに対して、困ったり、イライラしたり、怒ったり、自分はダメな親なんだ・・・なんて思うことがあるかもしれませんね。

だけど、私はそんな気持ちになった分だけ保護者の方は子どものしあわせを願っているのだと感じるのです。子どもの人生がしあわせであってほしいという気持ちはいつの時代の親もどの国の親も同じだと思うからです。

ですから、ネガティブな気持ちになった時はご自分が『子どものしあわせを願っている。』ことにぜひ気が付いていただきたいと思います。ネガティブな気持ちになった時は、愛情表現の方法を増やすサインだと考えていただくといいなと思います。

ネットでたくさんの情報を探すことが出来ますが、どれが自分の子に合った方法かわからないことが多いです。どんな愛情表現にしたらいいかわからない時はぜひ職員にお声がけください。その子に合ったオリジナルの子育てを一緒に考えていきましょう。

 

***************************

令和6年度 入園説明会のお知らせ

日 時  令和5年 7月11日 ・ 令和5年 7月29日

     10:30〜11:30

要予約  限定20名様 前日までにご連絡ください

     027-263-1571

****************************