アクセス

各種申請書類

BLOG

「やりたい」気持ちを育てるヒント

2020.07.08

年長組の先生が「逆上がりができる様になった」と
写真を見せてくれました。

 

年中組の頃から練習をしていたそうです。

 

その子の「やってみたい」 と いう気持ちを大切に
コツコツと練習を進めることができる様に
職員が見守り続けていたそうです。

 

「やりたい」と思った時にできる環境があること。
励ましてくれる人がいるということ。
アドバイスをくれる人がいること。

そして何より
できない事ができる様になって
それを共に喜び合える人がいること。

 

自分のチカラを信じる事ができる子
また、その子を信頼して任せる事ができること

 

それが「やりたい」気持ちを育てるのに
必要なのではないかなと思います。