アクセス

各種申請書類

BLOG

ひまわりルーム再開について

2020.06.17

 4月・5月とお休みしていた、子育て支援事業ひまわりルームですが、7月2日(木)より再開することとなりました。

 詳細は以下の通りです。ご確認ください。新たな生活様式を取り入れた受け入れとなります。室内だけではなく、園庭でも遊ぶことができます。

 在園児の園での生活の様子も見学して頂けます。子育て相談などもお受けいたします。

 下記をご確認いただきまして、お気軽に、ぜひお越しください。お待ちしています。

 

〇主な目的

・人とのつながり・子育て相談など

 

〇内容

・園のひまわりルームの開放(ご自由におもちゃなどで遊んでいただけます。)

・その他季節の活動などを主に製作やリトミックなども行う予定です。

 

〇実施日・予約方法

・7月2日(木)~毎週火曜日・木曜日 10:30~11:30

・1日限定3組(現時点では、先着順としますが、様子によっては、抽選になります。)

 

〇注意事項・持ち物等

・新型コロナウィルス対策として、マスクの着用(お子様は可能な限りでかまいません)

・水筒をご持参ください。

・検温(ご家庭で検温をしてきていただき、園でも、非接触型の体温計で体温を測ります。)

・入室時等、アルコール消毒をお願いいたします。

・ゴミ持ち帰りにご協力をお願いします。

・保護者同士の関わりは、可能な限り距離をとるようにしてください。

・保育の様子をご覧いただけますが、保育室への入室は、ご遠慮ください。

 

〇その他

・月ごとのスケジュールカレンダーで毎月の予定をお知らせします。

・入室の際には、お名前と連絡先を記入して頂きます。

 

〇園での新型コロナ対策

・アルコールを使用した消毒を、使用するものすべて前後に行います。

・エアコン使用時でも換気をします。

・おもちゃの数を減らし、都度消毒を行います。